日々の徒然・・・・7/6.7

 

プチ旅行

湯田中温泉の先上林温泉へ

サントミューゼ美術館

篠田桃紅企画展

拝観

1本の線で人生を重ね

なお前へ

105才

感動物だった

美術館を後にしてお宿へ直行

 

今回のお宿は

仙寿閣

昭和初期からの営業だと言う

長野電鉄当時の社長とある外国人との出逢から

和と洋を取り入れたホテル

誕生

豊かな自然に囲まれた

風格のあるお宿だ

チェックインを済ませ休憩の後散策

野猿公園へ

歩くこと30分細い遊歩道を進み

急な階段を登りきると愛くるしいモンチッチのお出迎えだ

冬の光景も好いけれど

小さな命のお出迎えもたまらなく好いものだ

 

お宿に戻り

先ずは喉を潤し温泉で手足を伸ばす

 

私のお誕生日を兼ね

相方さん

夕食奮発

馬刺しのオプションをしてくれた

楽しい酒宴に大満足

 

早朝

4時半ごろ

Wカップ観戦

ベルギーとブラジル

素晴らしい奮闘振りに大興奮

結果はブラジル敗退

次回の試合が楽しみだ

 

観戦を終え

大浴場へ

ゆったりとした空間

湯量豊富な湯船

露天風呂で美味しい空気をいっぱい吸い込み

温泉満喫

 

お宿のコレクションを拝観し

庭の散策

朝食を頂き

 早めにチェックアウト

 

天候は不順なものの

動く先ざき

雨や風が

止む

有難い事だ

お宿を後に一路

横手山へ

ドライブ途中

湖水を眺めたり

ニッコウキスゲに出逢えたり

なによりなにより

山頂で美味しいパンを頂き

下山

志賀高原を経て万座温泉ルートで

帰路へ

 

 

各地で災害の報道を聞きく度に胸を傷める

どうぞ

健やかな日々が1日も早く迎えられますように・・・

 

 

 

お天気

不順

 

 

 

j