阿部 春弥 器展 三水館にて・・・

 

友人から教えて頂いた今回の器展

 

阿部 春弥さんの個展は

晴ればれとした清楚で美しい作品ばかり

白磁と紺色の染付けに心和むひとときでした

シンプルでありながら

さらりと心の中に染み入る心地好い感じ すっかりお気に入りの私です

 

今回 以前から欲しかったスープカップと目に涼やかな細長で楕円の

絵付け皿を頂きました

 

 

001.JPG

  

 三水館さん初めて伺いました

 

鹿教湯温泉で知られる

自然豊かな所にあります

 

駐車場から玄関までのアプローチも心地好く

大人の休息に最適なお宿 そんな印象でした

和風建築のお宿で落ち着いた面持ち

家具も調度品もオブジェもさりげなく空間を彩り

足しげく立ち寄りたいと想う私です

 

お天気に恵まれ新緑も美しく

なんと贅沢なひとときを過ごせたことか・・・

感謝せずにはいられません

ありがとうございます